静かな夜にズルズルー。

上司の「説得力」。
是非、私も身に付けたいスキルなんです。
こんばんわotoyamaです。


(;´ρ`)相手を納得させる一言一句、見逃さずに見とかなきゃ!


ただ、問題があるんです。





「私の頭の中の消しゴム」がねぇ・・・
(-.-;)y-~~~


どうもね、すぐ消してくれるんだよねぇ。

(இɷஇ )余計なギャグとか、変な歌とかはしっっかりと覚えるのに!キー!



否!


一歩ずつでも、レベルアップするぞ!
いつかは大輪の花が咲くやろ!
(;OдO)伸び代有り余ってると信じてるぜ。



まずは、そうだなぁ。


そろそろ「本」を読める人になりたい。
↑活字だけのね(笑
(´・ω・)今までで一度も完読したことないのね。






話は変わって「今日の晩飯なんだーず?」

東京まんぷく中野店にて
「タンメンと餃子」



食リポしますと、




「美味い」んです。(;ー◞౪◟ー)

(言葉はもちろん、文に起こすのも困難なほど、表現力の無さを悔いる(涙 )

クイールが悔いる なんてことは刹那に閃くのに(笑
関連記事

ミッドナイト、ヤッと寝ないと。

ここんとこ、帰りが遅い日が続いてます。
カラダがダルーい!
こんばんわotoyamaですよ。



(;OдO)ヒーヒー言うとりますけど、
それでもやるっきゃないぜ!
「必死じゃないオトナなんて居ないのさ!」
↑よーそこの若ぇーの。








グイと呑んでパタンと寝る。




イカン!と起きて二階に行く。
(;ー◞౪◟ー)寝落ち(笑




うーむ。
お猪口を手にしただけで、もう眠い(笑



q(q'∀`*)さあ!さっとこ呑んで今日明日もガンバンベーや!


おやすみなさいotoyamaでした。💤

関連記事

盆・トゥー・ビー・ワイ。

最近我が家の巣箱に「ハクセキレイ」らしき鳥が出入りしてます。
中にはヒナもいるようですよ。(・∀・)
チチチと鳴いてるので、間違いないはず。
こんにちわotoyamaです。



ようこそ!雀田さんに続いて、新たな住人が来て嬉しいなぁ(σ゚∀゚)σ
↑エサを運ぶ親鳥が微笑ましい。






夏休み恒例の親子工作!



(-ω-;)いや、まだ口しか出してません。
↑このまま傍観者で終わりたい。
父親の切なる願いは叶うのか?





・・・




叶いましたよ((´∀`))
瞬間接着剤だけチョット塗ったげました。






さあ、遊ばなきゃあっという間に夜になるで!

と、いうことで外で水鉄砲合戦をやりました。


冷てーー!(;OдO)
ぎゃーー!(;OдO)
ターーイム!(;OдO)

と、キャッキャ、キャッキャ(・∀・)
近頃の水鉄砲は、ジェットだからたまらんですよ。
↑やはり!顔と股間を集中攻撃!タスケテ。(;゚Д゚)いやー



まあ、娘と遊んであげてるようで、実は自分自身が一番楽しんでるだよね、きっと。
┐(´д`)┌わかってるわい!









シャワーの後の夕涼み大会。
という名のビールタイム





なにやら2人でコソコソ話してるのを聞き耳立てて見ますと・・・


(ΦдΦ)長女
「ハチヤのサンデー食べたいね」

(ΦдΦ)次女
「そうだね」




うーむ
(-.-;)y-~~~






(・Д・)「無」
になってこの場から、しれーっと気付かれず抜け出すよう、心を落ち着かせてる最中です(笑
関連記事

昔を思い出して。

いやぁ、今日もハイボールが沁みるなぁ。
明日頑張れば、いよいよ盆休み!
こんばんわotoyamaです。


(ΦдΦ)ビールも沁みるー🍺!






ふとテレビを付けたら、最近気に入ってる番組「奇跡のレッスン」が放送してました。


今日は弱小女子サッカーチームが、強豪に挑む話。


子供たちが一生懸命に頑張る姿?
殻から抜けきれないけど、少し抜けた瞬間?
純粋に強くなりたい気持ち?
指導者の真っ直ぐな想い?



(இɷஇ )泣かせるぜ。
石原裕次郎「泣かせるぜ」。
↑とある上司の好きな歌(笑



これがさぁ、
そこいらの映画見るより泣けるんですよ。
↑子供と動物が頑張ってる話は、どーしてもグラグラきちゃう。(-ω-;)




おかげで「疲れ」が半分飛んでったよ。
(σ゚∀゚)σありがとうー!





映画つながりというわけで、
何となくお盆気分を味わいたくてね。

寝落ち覚悟でDVDレンタルしてきましたよ。





((´∀`))ジャッキーとスタローン(笑
↑どちらも私のヒーローですよ。


これを、電気を消した真っ暗な居間で鑑賞したら、フーッ!お盆って感じー!
(σ゚∀゚)σ夜な夜な観るぞ!


そういえば、幼い頃、
カンフー映画見た後は、必ず!
真似してたよねぇー((´∀`))


関連記事

フレンドーね。

訳あって今日明日は独身貴族。
こんばんわotoyamaです。


やりたい事たくさん!
それよりもやらなきゃいけない事たくさん!



・・・(・Д・)私にとっては、仕方のない事のようですね、フフフッ。
↑貴族風






そんな独身貴族、優雅にラーメンと洒落込みましたよ。



幸楽苑という店のようですね、貴族の口に合うのかしら?
↑ガチコン合うやろ!(笑






うん、
合うじゃありませんか(笑
(;´ρ`)野菜味噌ウマー、最高だぁんね!




途中、外からセミが入店してきて、一時パニックになる店内!

知らないオヤジ捕まえようとするも、逃げられてまたざわつく店内!

貴族、カウンターで1人なのでリアクションが上手く取れない(笑
とりあえず麺すする!


店員のおばちゃん、捕まえて、ワーッと歓声があがるも、逃げられてまたざわつく店内!


貴族、「こんな時、タイミング良く私の前にセミが止まって、捕まえたらヒーローだろうなぁ・・・」

「外に逃がしに行った後、どんな顔して店内戻ればいんだー(ノ´∀`)ノ参ったなぁ」
妄想が止まらない。




と、気づけば周りで
「ワーッ」拍手喝采・・・



(´・д・`)???





(;OдO)おばちゃん、捕まえてるー!
リベンジしてるー!





(;OдO)勇ましい顔で戻って来てるー!



何だか勝手に敗北感(笑








昨日の仕事先でのお土産。




メロンパン売り切れ。

おばちゃんバリのリベンジかましたい(笑



関連記事
プロフィール

otoyama

Author:otoyama
平凡な毎日を過ごす二児の父。嗜む程度の『釣り、外遊び、日曜大工』と地元秋田、そして家族を愛して今日もゆく。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク