「祭」はやっぱり、良いねぇ~。

「甘からず、辛からず、そして旨からず」
を言おうとして、ハナから
「旨からず、~」と言ってしまった。
こんばんわotoyamaです。


((´∀`))オチない!
↑自分ではウケましたけど。





土曜日は娘の剣道大会と、夜の打ち上げで、今朝はなんだか「のぺ~」とした朝。

それでも、程よい天気なので、みんなで自転車こいで、昨日からやっている「市神祭」に行ってきました。



(;OдO)人スゴー!

朝プラの効果もあって、田舎町がまるでスクランブル交差点のようだ!
年齢層高めだけど、子供も多い(^ ^)








(・∀・)土崎港囃子、最初から最後までずっと見てました。

こうした「演奏」系を、生で聴くというのが、大好きなんですよね(・∀・)
↑もちろん、私一人です。
↑娘とオカはずーっと遠くで「イカ焼き」食べてました(笑








縁起の良い「上棟式の餅」に、なんとか間に合いましたよ。
(;OдO)取りてー、絶対取りてー!








2つ頂きました。(・∀・)ヤリー
↑以外に餅が大きくて、ちょっと危機感を感じるという。
(;OдO)ビューーんと来るから。






こうした地元の祭りとかで、
すれ違う人の中で、昔から顔は知ってるけど、話したことがない or 何十年も話してない人って居ませんか?


私はもっぱら多い方だと、自分では思っています。
まさに「心の壁」。
(;´ρ`)しょしねが、やっぱりさー。



(・∀・)「おー、久しぶり!」

相手
(-ω-;)「あ・・久・・しぶり・(誰やねんこいつ)」


とか


(;OдO)「あのー、〇〇でしょ?同じクラスだったよね?」

相手
(´・д・`)「え?誰?知らないんですけど・・・」



なんて事にならないか怖いー!( ;∀;)
から、見て見ぬ振りをするタイプです。

けど、恥はかき捨て。

そんなタイプでも、今日で何人かの「心の壁」を壊すことができましたよ。


ただし、

( ;∀;)壊れてから何を話せば良いかわからねーよー


うーむ。
(-.-;)y-~~~



会話って難しー。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

otoyama

Author:otoyama
平凡な毎日を過ごす二児の父。嗜む程度の『釣り、外遊び、日曜大工』と地元秋田、そして家族を愛して今日もゆく。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク